【FFBE幻影戦争】虹の欠片が枯渇しているので今後の育成計画を立てる

年末年始にもりあがったFFTコラボも終了し、今は一段落モードですね。

僕は、コラボイベントでは苦しみながらもオルランドゥの欠片を集めて何とか完凸。
(覚醒は虹の欠片が足りないのでまだまだ)

今回のイベントでわかったのは、無課金や微課金でもキャラを絞り込めばコラボのURキャラを完凸できること。

恒常キャラは時間さえかければハードモードで欠片が手に入るので、次のイベントに向け石は温存する予定。

とはいえしっかりと育成を進めないと、これからどんどん出てくるであろう高難易度ステージに対応できなくなる可能性があるので、計画的に育成をしていきたい。

ゲーム開始当初、育成を手広くやろうとして、虹の欠片を使ってしまい、今はほぼ枯渇しているのでかなり苦しい。

育成の大方針

(1)URキャラは凸・覚醒ともに超厳選。原則一体ずつ。
貴重な貴重な虹の欠片は、URの育成に投入。
一体ずつコツコツと育てていきます。

虹の欠片ほどではないものの、幻球も貴重品なので凸の方も一体ずつ進めていきます。

(2)SSRキャラは、各属性一人に絞って凸・覚醒。覚醒は虹の欠片に余裕がないので、星3で止めておく。
SSRキャラの凸に必要な幻球は比較的手に入りやすいので、凸に関してはある程度手広く進めていきます。
しかし、あまりに手を広げていくと覚醒が追いつかなくなるので、一旦は各属性一人に絞っていきます。

覚醒については、虹の欠片を必要としない星3で一旦打ち止め。

SR以下のキャラについても同様で、凸は進め、覚醒は虹の欠片を使わなくて済む範囲で行う。

具体的に育成をしていく予定のキャラ

URキャラ

オルランドゥ⇒フェデリカ⇒未定
の予定。

オルランドゥは完凸済
フェデリカは覚醒済

なので、まずはこの2人の完成を目指します。
石は極力温存の方向ですが、フェデリカに限ってはショップに登場したら積極的に買っていく。

フェデリカの次は未定。

候補は、ギルガメッシュ・メディエナ・イェルマあたり。

SSR以下キャラ

属性別に優先するキャラを挙げます。

・火属性:マルグリット
・氷属性:ナーシア
・水属性:ラマダ
・雷属性:メリルーク
・風属性:カディア
・土属性:モント
・光属性:フィーナ
・闇属性:シャドウリンク

SSR以下は能力というよりは、好きなキャラ重視で育てます。
後は、時魔道士持ちを優先に。

同じgumiのゲームであるタガタメの経験を踏まえると、時魔道士は複数育てておいても絶対に後悔しないはず。

最新情報をチェックしよう!