【FFBE幻影戦争】FF14コラボの周回が終わっていないのに、新イベントが開始に・・・

12月に入り、FFBE幻影戦争も新イベントや新キャラが登場しましたねー。

ただ、大きな問題が・・・

FF14コラボの周回まだ終わってないんだよ!!!

ヤ・シュトラの凸が後1回分、欠片の数にして200個足りないよ~。

幸いなことに、FF14コラボの高難易度クエストが追加されたおかげで、ドロップ数も100個前後と増えたので、周回がはかどります。
さらにレコードミッションも追加されたので、だいぶ楽にはなりましたが、それでもきついなあ。

今日は、イベントや新キャラについて、簡単にまとめて今後のプレイ方針でもつらつらと書いてみようかな。

新イベント「憧れの王子様」

新キャラであるラマダ(クリスマス)とイェルマの強化素材が獲得できるイベントです。
また、高難易度クエストでは武具のクラフトレシピがゲットできます。

まだ、新イベントは全く手をつけていないのですが、FF14コラボと違ってキャラの欠片を集めるイベントではないので、周回は多少楽だと思いますが・・・どうでしょう?

まあ、武具については良いものを厳選しようとすると大変みたいなので、ストイックに取り組む人にとっては大変なんですかね?
わかりませんが。

新キャラ

新たなURキャラは、ラマダ(クリスマス)とイェルマの2体。


こちらがラマダ(クリスマス)。

んー、いいね!!好きなデザイン。何より、限定感のあるキャラって欲しくなりますよね。

こっちも良いなあ。でっかい斧をもっているところがカッコいい。
さらに属性が風なのも良い。今は、風属性で育てているキャラがいないのでポイント高い。

今後のプレイ予定

何はともあれ、ヤ・シュトラの欠片集めまくるのが先決。
ついでに、強化素材も取りに行きたい。なので、FF14コラボ期間中はひたすら周回中心かなあ。

新イベントはそれが終わってから本格的に取り組もうかと思っています。
高難易度クエストはまた攻略を書きたいのですが、少し後になりそうです。

新キャラのガチャについては、悩みますが、季節限定と思われるラマダをゲットすることを目指そうかな。
正直、手に入っても氷属性はギルガメッシュを育成中なので、あまり強化素材を割り振れないので悩みどころですが・・・

見た目が好きな方をゲットする方がモチベーションあがりますしね!
(ガチャが当たる保証などどこにもありませんが)

最新情報をチェックしよう!