【FFBE幻影戦争】チャレンジクエスト超高難易度#1の攻略

4/8から開催の超高難易度クエストの攻略です。

普通の高難易度クエストをクリアすると、登場するのですが、どちらもミッション報酬がおいしいのでぜひクリアしたいところ。

とはいえ超高難易度というだけあって、なかなかの難しさです。

 

ステージ概要

出現する敵

属性 レベル 出現数 特徴
サリア 80 1
メディエナ 80 1
フェデリカ 80
シュゼルト 80 1
80 3 防御貫通率アップ
時魔導士 80 1 詠唱時間短縮
ギルガメ 雷・火 80 雷1・火1 物理攻撃に強い

物理攻撃に強い敵が多いため、魔法攻撃が強いキャラが一人は欲しい。

途中で援軍に氷属性の弓が2体登場する。

 

クエストミッション

・戦闘不能不ニットなし⇒虹球×1
・同行者を雇わない⇒虹経験キューブ×10
・同時に敵を3体以上倒す⇒虹欠片×1

けっこうおいしい報酬。
これまでは虹欠片は、ミッション同時達成が多かったので、虹欠片取得の難易度がかなり下がった。

1度に全部取得する必要はないので、1つずつクリアするのもあり。

クリアパーティー

フィービーはサブ白魔導士で、回復&クイック役
レインはサブ赤魔導士でギルガメ撃破役

攻略のポイント

・フェデリカが味方初期位置の近くにいるので、優先的に撃破。
・右側のギルガメ軍団は、後で3体同時クリアに使いたいので、モントで道を塞いで止めておく。
・ギルガメ軍団は、レインのファイアで削ってから、ファイラでまとめて撃墜する。
・左側からくる弓は、オルランドゥで対応。闇の剣でHPを回復しながら。
・注意したいのは、ギルガメの後ろからくるシュゼルト。狙い撃ちで結構なダメージを与えてくるので、可能であればフェデリカ等、遠距離攻撃で早めに撃破したい。
・サリア、メディエナは近づかなければ動いてこないので、ギルガメ軍団&シュゼルトを撃破してから1体ずつおびきよせて撃破しよう。

最新情報をチェックしよう!